大谷二刀流。

エンゼルスに決まりましたね。
お金ではなくて、自分をどう使って
どのように育ててくれるのか?

日ハムに入団したときは
栗山監督がその点を強調して
ように、大リーグでもそれを
望んだ結果、エンゼルスが
その期待に応えた・・・

そんな感じなのかも知れませんの。


日本で素の姿を見れなくなるのは
寂しい気もしますが、大リーグで
二刀流が通用するかどうかは
すごく楽しみですね^^


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==では本日のコンテンツです。==

ただ、今回はいろんな事情があって
かなりスピーディな決定でしたね。

大リーグ内のチーム強化のための
トレードなんかも影響していたようですが、

これがセールスとなると
なかなかスピーディに契約は
してもらえないですよね。


初めての名刺交換から
何度か訪問して、会社案内や
カタログやチラシなどを

相手が不在のときでも
置いてくることもおおいのでは
ないでしょうか。


では、なかなか決まらないのに
なぜそこまでしないといけないの
でしょうか?


DRMの大御所ダン・S・ケネディ
このように言っています。

「時間をかけてセールスをすれば
 もっと簡単に売れる」



ダンは、この話の通り
敢えてセールスを意図的に
長引かせていたといいます。

普通なら、なんでそんなわざと
長引かせるなんて無駄だ!

と思うところですが、常識はずれの
この方法で破格の契約も取っていた
のですから、気になるところですね。


ただ、ダンの言い訳(?)を聞くと
「なるほど!そうですよね!」
と声に出ます。


それは

「見込み客が買う準備をするのに
 必要な要素が整うまでセールスを
 意図的に伸ばせが、そのプロセスを
 大きく改善できるはずだ」


と言っています。



つまり、まだ購入や契約の準備が
出来ていない見込み客に対しては
どんなに強力なオファーをしても
結びつかない・・・。

なるほど!
納得ですよね。


では、どうすれば見込み客の
準備が整うでしょうか?

その一つにメルマガの拡張機能で
あるステップメールという機能を
活用することは、

・意図的に伸ばす
・準備を整える

この両方を満たすことができる
メディアの中でも優秀なツール
なんですね。


あなたがネットで商品を
購入した後にメールが適度な
タイミングで届いていませんか?

それって、いちいち手作業で
やっているわけでは無いんですね。

その仕組はステップメールを
使うことによって実現されている
ということをまず知っておいてください。


そして、このステップメールは
大手企業からネット通販、ネットショップ
などウェブを活用して売上を
上げるために使われています。


そして、大事なので今回の最後に
しっかりと伝えておきたいのは

●メールはなくならない
●大手ほどステップメール機能をふんだんに活用している
●ローコストでも使える



あなたもこのことに関して
少しでも興味があるようでしたら
他のメディアと比較してみて下さい。

きっとその優位性が理解できると
思います。


もし、あなたが、
ご自身のお仕事で、ステップメール
なんて使えない!

と感じたようでしたら、
総結論を出す前に是非一度
ご相談くださいませ。


自分でもひっくり返るほどのアイデアが
生まれてくるかもしれません。



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では今回はここまでです。
あなたの明日の1ミリ前進のために
できるヒントをお届けします。

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