復活シビック
「予想裏切る好発進」

という記事を見かけました。

我々の世代ではめちゃくちゃ
懐かしくCMも思い出しましたね。

で、何故いまシビックなのか?
記事の中では・・・

「あの時代をよく知るクルマ好きは、
 そろそろ子離れ世代に入っているはずだ。
 新型シビックを見て若い頃を思い出すかもしれない。」

この続きは記事をご覧ください。
記事へのリンクは本日の最後に
載せておきます^^


==では本日のコンテンツです。==

なぜ集客できていないのか?
答はすごく簡単です。

それは単純に

「誰も知らないから・・・」。



いかがでしょうか?
すごく簡単な答で
ガッカリされたかも知れませんね。

でもこれって本当に大事な話でして
どんなに着飾ったすごいデザインの
ホームページでも存在を知らなければ

「無い」のと同じです。


仮に存在が分かったとしても、
例えば新着情報が2008年2月29日では、
本当にこの会社はまだあるんだろうか?

そんな余計な心配もしてしまいます。


では、集客できるホームページに
するためにどうしたらいいか?


考えますよね。
ですがちょっとその前に、

まず、そのホームページの存在を
知ってもらうことに力を注ぐ
必要があります。


公告を使う。
SNSで告知する。

まずは、知ってもらって
見てもらえるようになれば
最初のステップは完了ですね。


次にすべきことは、
そのホームページの中身ですね。

最近でも最初に作ったままで
更新していないサイトにもよく
出くわします。


これ、すごくもったいないです。


中には会社情報も前社長のまま。
会社を代表する人の顔すら
分からないホームページも多いです。

ひどいのになると、どんな商品を
どんな形で提供しているのかすら
分からないホームページもあります。

(こういったサイトの共通点は、
 デザイン重視でコンテンツがない
 というサイトです)


せっかく検索してホームページに
訪問してくれたのですから、
その内容もしっかりと目を通して
貰えるように情報を載せるようにします。



先ほどのステップまでくれば、
そのホームページの滞在時間が
長くなってきます。

長くなるということは、
中身を読んで貰えている。

ということになりますので
ホームページを通して、あなたが
伝えたいことに対して興味や関心を
持ってもらえているということに
近づいていきます。


ここまで来ると、興味関心を持った
相手に対して、何かメッセージを
届けるような仕掛けも用意して
おきたいですね。


例えば

・メルマガに登録してもらう
・無料レポートをダウンロードしてもらう
・メール講座に登録してもらう
・youtubeに誘導する
・facebookページに登録してもらう

などなど。


ただ、これらの仕掛けの目的が
何であるかは抑えておきましょう。


私が抑えておきたいのは
「リスト」の収集です。

基本的にネットで使うリストは
メールアドレスだけでもいいですが
可能なら名前まではほしいです。

このリストから何ができるかと云うと
もうおわかりだと思いますが、
メルマガの発行です。


メルマガの活用は、こんなところからも
スタートできますので、せっかく
ホームページやブログをお持ちなら

リスト集めと、メルマガの発行を
セットにして、あなたの
ホームページへの集客力をアップして
いっていただけます。



では今回はここまでです。
あなたの明日の1ミリ前進のために
できるヒントをお届けします。

【記事リンク】
復活シビック「予想裏切る好発進」が示す意味


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