先日のこと・・・

ビジネスパートナーがある講座を
受講してきて、その話の開口一番


「やっぱメルマガっすよ!

 大手やってるし、
 やってない大手もないし

 やっぱなくならないし、
 松元さん、メルマガ、根本から
 アプローチし直すべきっすよ!」



おお!熱いエールをありがとう。

といいながら、その続きの話は
ずっと僕が言い続けてきたことと
ほぼつながっているし、やっぱり
広げ方を考え直さないといけんな…


と思って、
思い立ったが吉日!


以前にも開催したのですが
メルマガの1day講座をやろうかと
そう決めました。


ただ、内容については、
もっとメルマガに対する見方を
変えたいのですが、うんちくは
眠くなるので、とにかく実践し
体感してもらおうと考えています。


そこで、5時間講座の中で
実際にリストを持参していただいて
その場で本物のメルマガを
出していただこうかと・・・。

そして「メルマガは出せるんだ!」

小難しいテクニックやマインドは
後からでも付けられるとして
とにかく体感して頂くことを
目的にした1day講座にしようと…。


準備やら何を持ってくるのかは
講座のプランをこれから練りますが

あなたが実際にメルマガを
出してみたい!

とお考えかどうか?
それを教えていただけますでしょうか。

ここをクリックしていただくだけで結構です。
  ↓

「ソフトバンクNO・1ビール売り子まゆこさんが引退」の記事です。



早ければ月内、遅くとも年内に一度は
開催します。


先日もある方が、

ホームページ作った。
ブログもあるよ。
でもメルマガはよくわからない。
やり方も書き方も出し方もわからない。

とにかくメルマガに関しては
ないないずくしで困ってます。

という声でした。


確かにホームページの作り方や
ブログの出し方のコンサルはいても
メルマガの出し方をゼロから教える
コンサルってあまり見当たらない。

メルマガは目に見えるものでは
ないので、実感が湧きにくいのも
事実かな、と思います。


でも、やればやっただけ効果はあるし
周りがやっていない分、早い者勝ち
ということもあります。


やろうというきっかけにすると、

結構メルマガを出している企業は
大手が多いということと、

通販やTVショッピングなどが
ずっとやり続けていることに
目が行くと思います。


もし、あなたが情報を届ける
としたら、誰にどんな情報を届けたい
ですか?

そしてその情報は相手にために
役立つ情報になっているでしょうか?


ここがメルマガを出すときに
大事な観点です。


1day講座では、きちんと
前段階の説明をして取り掛かって
いただこうと思います。


★追伸

マーケッティング活動=名刺交換
リストマーケティング=名刺情報
見込み客発掘=メルマガによる仕分け
セールス活動=メルマガによる接触頻度向上
顧客リピート活動=メルマガによる記憶定着

こうしたことを11月8日・24日の
無料の「ローコストCRM活用セミナー」で、時間の許す限りご紹介します。

では今回はここまでです。
あなたの明日の1ミリ前進のために
できるヒントをお届けします。

言語化コンサルタント




「ローコストCRM活用セミナー」
11月 8日(水)14時~15時と
11月24日(金)18時半~19時半
[参加費無料!]

「ホームページを作りたい方へ業者さんと話す前にご相談下さい」
あなたの目的を明確にしてから業者選びを
始めましょう!

「メールメルマガで営業成績を上げる勉強会」
[略称:MMS勉強会]少人数・異業種の脳みそを
使ってあなたの仕事を進化させる勉強会

「標~SHIRUBE~2018」
特典:全600ページ9800円の教材 他多数!
わずか5千円で、何十冊分の価値があります。

すまっぽん!
SNS時代にマッチしたあなた専用の
ポータルサイトが月々たった300円!

あなたのメディアを俯瞰する画像