今日は11月6日(月)
3連休明けはいかがですか。

福岡では、やはりホークス日本一の
話題には触れないわけにはいきません。

が、DeNAがペナントレース中より
強く見えたのは、私だけではないはず。

やはり実践に勝る成長はない!
ということでしょうか。


以前ゴルフをやっていた時にも
感じたことがありました。

それは

10回の練習場より
1回のコースのほうが成長する。

ということ。


多分ですが、集中度合いの違いが
成長の違いを産んでいるんだと
そのように思います^^



そういう意味でも手前味噌ですが、、、


一枚の名刺の価値を知って行動する
ことは、目的意識の違いも明確に
なってきますので、ぜひ、確認のためにも
無料のセミナーにお足をお運び下さいませ。
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==では本日のコンテンツです。==

私が時々目を通している
ファッション販売という
雑誌の記事にこんな小見出しが
ありました。


「ネットの普及で情報武装。
 タイミングはお客様次第に」


どういうことかと言いますと、

ネットが普及する前は、お客様は
欲しいものがあればお店を尋ねる
しかありませんでした。

トレンドが知りたければ
お店に行くのが一番だし、
何よりスタッフが頼りになってました。


それが今ではネットが成長し、
誰でも簡単に家に居ながらにして
世界中の情報をネットで検索
できるようになりました。


つまり、スタッフに頼らなくても
自分が必要と思った情報は
手軽に手に入る様になってきたと
いうことです。


ただ、この情報の集め方には
欠点があります。

これは私がずっと言い続けて
来ていることですが、


その検索。
自分の持っているリソースだけの
狭い世界の検索だ。

ということを、ネットで調べる
ときには常に意識しておく必要が
あるということですね。



本当の情報は、プロが知っている
ものですし、お店のスタッフの方が
断然素人の自分より専門知識も
豊富なわけです。

当然、情報の仕入れ方や
見方、扱い方も断然あなたとは
違ったものになっているはずです。



自分が思った偏った情報ではなく
プロや専門家のフィルターを
通した情報とでは、そこには重みの
違いがあることに気付くといいですね。



では今週はここまでです。

来週も、あなたの
明日の1ミリ前進できるヒントを
お届けします。


言語化コンサルタント
松元茂樹



★追伸

マーケッティング活動=名刺交換
リストマーケティング=名刺情報
見込み客発掘=メルマガによる仕分け
セールス活動=メルマガによる接触頻度向上
顧客リピート活動=メルマガによる記憶定着

こうしたことを11月8日・24日の
無料の「ローコストCRM活用セミナー」
で、時間の許す限りご紹介します。

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では今回はここまでです。
あなたの明日の1ミリ前進のために
できるヒントをお届けします。

言語化コンサルタント





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