名刺とメールで新しい「働き方改革」!【LCCラボ】ローコストCRM研究会のブログ

あなたには名刺の中にあるメールアドレスの価値が見えていますか? 名刺とメールを使った「集客・セールス・リピートコミュニケーション」をシームレスに実現。効率よく効果的な接触頻度の向上を支援!

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名刺交換は集客。名刺はリスト。
メールはセールスそして顧客への価値提供。

『ローコストCRM』は、誰にでも取り組め
顧客に価値提供できる働き方改革の仕組みを
コンサルティングしています!

更新情報

先日のこと・・・ ビジネスパートナーがある講座を 受講してきて、その話の開口一番 「やっぱメルマガっすよ!  大手やってるし、  やってない大手もないし  やっぱなくならないし、  松元さん、メルマガ、根本から  アプローチし直すべきっすよ!」 おお!熱い
『CRMのメルマガ活用』の画像

CRMという言葉をご存であれば そのためにはある程度のシステムが 必要だと思われているかもしれません。 確かに多くの顧客を抱えて 大量のデータを処理するするためには それなりに能力のある ハードやソフトが必要ですし、 そのことは、以前百貨店さんと 仕事をさせ
『小さい会社や個人に最適なCRMの解釈』の画像

今日は11月6日(月) 3連休明けはいかがですか。 福岡では、やはりホークス日本一の 話題には触れないわけにはいきません。 が、DeNAがペナントレース中より 強く見えたのは、私だけではないはず。 やはり実践に勝る成長はない! ということでしょうか。 以前ゴル
『プロや専門家のフィルター』の画像

BtoBでもBtoCでもCtoCでも 情報発信は必要ですよね。 どんなに良い商品、良いサービス を持っていて、どんなに自信があっても それがどこにあるか? 誰が提供しているか? どのやって知れるのか? が分からないければ 見込み客すら集まってきません。 つまり集客
『名刺交換から相手の反応を見る』の画像

改めてあなたは「CRM」という 用語って聞かれたことありますか? CRMは Customer Relationship Management の頭文字を取ったものです。 一般的には、顧客関係管理とか訳されて 顧客の満足度や顧客ロイヤルティの 向上を促して売上の拡大や収益性の 向上を目指す経
『小規模向けCRMを実現させるためには?』の画像

「メルマガ導入スタートアップ」 70%offキャンペーン中! http://matsumoto-biz.com/msg/mmstartup/ 最近、最速1週間で 創刊号の予約まで整いました。 年末に向けて、クライアント様やお客様に いち早く情報を届けるための最適な手段です。 先着3社様ですので、少しで
『(祝日)個人で仕事をされている方へ』の画像

《名刺交換で営業しない》 そしてその後の 《持ち帰った名刺に営業を開始》 ローコストCRMの本当の活動は ここからです。 営業しない名刺交換だと、相手の話も よく聞けていると思います。 できれば交換後、どんな話だったかを 名刺にメモっとくとあとで重宝します
『名刺の情報でプレ営業』の画像

ローコストCRMの入り口は 基本的に「集客不要!」です。 正確に言いますと 「集客のための活動は一旦忘れる」 です。 先週は福岡市内で2回あった 展示会イベントに行ってきました。 片や350社が集まった大商談会。 片や30社程度のイベントを絡めた展示会。 どち
『一旦営業することを忘れてみる』の画像

昨日、 集客と営業を分ける ということを最後に書きました。 最近目にするのは、 ・いきなり売り込みをしない ・挨拶の後営業の話をしない などといった、売り込まない営業 というスタイルの本をです。 私だけが気になているのかも しれませんが、飛び込みやローラ
『名刺交換と名刺の活用の違い』の画像

集客のために何が必要か? 単に人を沢山集めたいだけなら お金を出してリスト買えばいい。 単に多くの人と接したいなら 交流会とかセミナーとか、人が 集まっている場所に出かければいい。 でも、私達が求めているのは なんでもいいから人を集める、 のではなくて、自
『集客と営業って一緒にするの?』の画像

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