集客不要!名刺とメールで親しくなる ローコストCRMメールマーケティング

あなたには名刺の中にある”あの情報”の価値・・・ 見えていますか? 名刺とメールを使った「集客・セールス・リピートコミュニケーション」をシームレスに実現。効率よく効果的な接触頻度の向上を支援!

集客不要!名刺とメールで親しくなる ローコストCRMメールマーケティング イメージ画像
名刺交換は集客。名刺はリスト。
メールはセールスそして顧客への価値提供。

『ローコストCRM』は、誰にでも取り組め
顧客に価値提供できる仕組みを提案しています!

更新情報

昨夜の『ドクターX』衝撃でしたね。 続編は果たして??? 今回、 「わたし失敗しないので」という 本当の意味を聞けました。 常に全てのリスクを考え 対処できる準備をしておく。 このことは日頃のビジネスの中にも 通じる心構えなのかもしれません ------------------
『「ドリルが欲しい」という顧客心理を考えましょう』の画像

『ドクターX』  衝撃ラストシーンにネット騒然  「死んだりしないよね?」 と、ネットで話題になっています。 多くの人が今日の最終回が 気になっているのではないでしょうか? 「わたし失敗しないので」 の名セリフでご存じの方が 多いと思いますが、 大門未知子が本
『「わたし失敗しないので」マーケティングの視点で見てみる』の画像

facebookの投稿に忘年会の様子が アップされ始めましたね。 本格的に寒くなってきて 鍋やら熱燗やら、いいですよね^^ 会社の忘年会もあれば、 親しい友人たちとの忘年会も 楽しいですよね。 一年を振り返って、 酒席を楽しみたいもの…ですが、 中にはお客さまとか入会
『忘年会、新年会、挨拶後の準備始めてますか?』の画像

紹介制のランチ会に参加してきました。 総勢12名(男女半数ずつ)。 法人の方は1名、お勤めの方が1名 あとは個人事業主の方。 (士業、コンサル、教師、スピ) 色んな話が飛び交うし、 誰かの紹介から参加しているので 変な人がいないのはいいですね。 そして、知らない
『わたし、マーケティングが分からない…』の画像

大谷二刀流。 エンゼルスに決まりましたね。 お金ではなくて、自分をどう使って どのように育ててくれるのか? 日ハムに入団したときは 栗山監督がその点を強調して ように、大リーグでもそれを 望んだ結果、エンゼルスが その期待に応えた・・・ そんな感じなのかも知れ
『なぜ今でもステップメールが使われているのか?』の画像

忘れるといえば・・・ エビングハウスの忘却曲線に見る 記憶の法則はあなたもご存知だと 思いますが、やっぱり人は忘れる生き物です。 その忘却曲線では、 20分後には42%忘れる 1時間後には56%忘れる。 1日後には74%忘れる。 1週間後には77%忘れる。 1ヶ月
『あなたのことなんて簡単に忘れますよ、見込み客は…』の画像

先日の夜、一時的にですがfacebookの メッセンジャーにアクセスできない事態が 発生しました。 あなたは影響なかったでしょうか? 私は特には影響ありませんでしたが きっとアクセス出来ない状況に 不安を覚えた利用者も多いのでは ないでしょうか? こんな時、あなたは
『困った!FBメッセンジャーにアクセスできない!』の画像

政府のやっている「働き方改革」は AIによる大量リストラと正社員の 削減を狙ったものです! と書くと、きっと非難を浴びると 思いますが、特に銀行で目立って きています。 みずほ銀行の1万9000人削減、 三菱東京UFJ銀行の9500人分の業務量削減 三井住友銀行も4000人分
『忘年会後の挨拶にはこのメディアを使う』の画像

そろそろ忘年会の予定が 詰まってきている頃では ないでしょうか? あなたはこの12月、 何回の忘年会が予定されていますか? 一年を忘れようという飲み会ですが 気の置けない仲間との忘年会もあれば、 付き合いで参加する忘年会もあるでしょう。 一年の中でも楽しく過ご
『忘年会を使った集客』の画像

九州場所が終わって1週間。 テレビのワイドショーやマスコミは 相も変わらず日馬富士の問題ばかり 取り上げていますね。 しかもどの局も代わり映えしない 同じ映像とコメンテーターを用意して 中身のない憶測ばかりでいい加減に してほしいものです。 そんなマスコミに踊
『「軸をぶらさない」ことへの取り組み方』の画像

先日次のようなご相談を受けました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ホームページを作りたいのですが だれに相談すべきか、よく分かりません。 載せたいものはたくさんあるのですが、 何を相談して良いか、整理できません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 私
『ホームページを作りたい。でも何を相談したらいいか分からない』の画像

今回、ここでお伝えするのは 私の得意とするメールメルマガで 結球してきて、いろいろな コンサルタントが伝えている ライティングについて共通事項です。 共通事項ということは この内容を基本として扱えば 大怪我をしない・・・ という風に捉えていただけたら よろし
『サイトやブログについて何を相談したらいいか分からない、という質問』の画像

カイロスマーケティングさんの メルマガの記事にあったんですが、 展示会で獲得した名刺の 50%が「まだ購買を検討していない」 75%が「まだまだ営業活動を展開する 段階にない見込み客の割合」 と書かれていました。 とても興味深いですね。 展示会などに出展されてい
『展示会の50%と75%の数字。意味するものとは?』の画像

復活シビック 「予想裏切る好発進」 という記事を見かけました。 我々の世代ではめちゃくちゃ 懐かしくCMも思い出しましたね。 で、何故いまシビックなのか? 記事の中では・・・ 「あの時代をよく知るクルマ好きは、  そろそろ子離れ世代に入っているはずだ。  新型
『集客できないホームページは単純に●●●ていないから』の画像

「ランチ時間に集中する客を100%取り込むため」 という<strong>サイゼリア</strong>の取り組みを 東洋経済の記事で見かけました。 500円パスタという業態でも目を引くし、 先日は馬鹿なyoutuberが 注文した食品を食べずに残して 批判を浴びてました。 (こんな連中は
『サイゼリアのテイクアウトのアイデア』の画像

「完璧じゃなきゃメルマガ出してはいけない」 そう思い込んでいる人が少なくないです。 メルマガの相談を受ける時の3大質問の ひとつがこれですね。 でも、世の中に完璧なんてないですよね。 少なくとも私はそう思ってメルマガを書いてます。 そう思えばメルマガなんて1
『メルマガをたった15分で書く方法』の画像

「最近見込み客のリストが  減ってきたなぁ~」 「またローラーでもして  見込み客を増やすかなぁ」 なんてこと営業をしていたら よくあることですね。 事実、私も営業をやっていた頃は 見込み客が減ってくると、 個別に訪問しながら見込み客の 発掘に時間を割いてまし
『名刺の資産価値、、、分かってますか?』の画像

「CRMを導入すると売上が上がる」 という都市伝説というか 誤った捉え方をしている企業さんが まだいるのではないでしょうか。 さらに、こうした誤解は顧客離れを 招いてしまいます。 「顧客を囲い込む手段を手に入れた。  よしこれで他に逃げられずに済むから、  
『CRMでどうして売上が上がらないのか?』の画像

「メルマガのコンサルをしてます」 なんて云うと、 すごく軽く見られて しまうのですが、 実はメルマガを出すためには いろいろなツールや仕組みが 必要なんですよ。 しかもそれほどたくさんの お金をかけなくてもできるので, 本当は小さい会社さんや個人で 仕事を冴
『メルマガはビジネスツールなんですが…』の画像

「パソコン修理おまかせ下さい!!」 といチラシが入っていました。 出張作業料とか 先着10名とか 色々と書いてありましたし お問い合わせの電話番号も 書かれていました。 社名もメールアドレスも 担当者名もありました。 でも・・・ なんか腑に落ちないんですね
『こんなチラシでは信用を落とす』の画像

↑このページのトップヘ